• 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
[プロレスコラム]俺に言わせろ!!ってほどじゃない。
私的プロレスコラムを勝手に執筆中。
page top
リーグ戦も中盤戦が終盤戦に差し掛かり、A、B両ブロックとも抜け出した選手はいなく、混沌としている。今日は、Aブロックは健介‐吉江、武藤‐ケアがBブロックは嵐‐ディーロの試合があった。
健介‐吉江は健介、武藤‐ケアはドロー、嵐‐ディーロはディーロが勝った。
これでAブロックは健介が2勝1敗1分けの勝ち点5、同じくケアが2勝1敗1分けの勝ち点5で追う。 Bブロックは小島とみのるが、2勝1分けの勝ち点5で並んでいる。 これからさらに面白くなりますよ。
page top
今日は、後楽園大会!武藤‐吉江、小島‐みのるのリーグ戦最初の大一番がある!勝ったほうが波に乗る確率大!!
page top
ついに昨日、チャンピオンカーニバルが開幕した。今年もいいメンバーが揃い、優勝者が誰になるのかがわからんな~。 Aブロックが前年度優勝者で連覇を狙う健介、2004年の優勝者武藤をはじめ、ケア、ブキャナン、諏訪魔、さらにフリーの吉江が入った。 Bブロックは現三冠チャンピオンで、2003年優勝者の小島を筆頭に、嵐、ディーロ、モーガン、さらに論外、本間との3WAYを勝ち抜いて出場権を勝ち取った中嶋、さらに先シリーズの大田区体育館で試合後の小島を襲撃し、チャンピオンカーニバル出場を宣言した鈴木みのるが入った! 公式戦が始まってから予想するのもおかしいけど、Aブロックが吉江と諏訪魔!Bブロックがモーガンとみのるかな。 でも~!俺の心の中は武藤の優勝を信じてるけどね!ついでに昨日の開幕戦の結果だけ教えます。 Aブロックは、吉江‐ブキャナンは吉江、ケア‐諏訪魔が諏訪魔がそれぞれ白星スタート。 B
ブロックは嵐‐みのるが、みのる、小島‐中嶋は小島が勝ち点2を獲得した。これから最終戦の代々木まで各地でリーグ戦が行なわれ、連日タイトルマッチ級のシングルマッチが見られる。
page top
全日本プロレス、春の風物詩のチャンピオンカーニバルの出場選手が決まった。前年度優勝の健介、現三冠王者の小島、2004年の優勝者の武藤、さらに嵐、RO&Dからはケア、ブキャナン、ディーロ、モーガン、VMからは諏訪魔、そしてフリーの吉江と鈴木みのる。あと一人はファン感謝デーのときに、論外、中嶋、本間の3WAYマッチの勝者が出場する。RO&Dが4人でVMが1人。ちょっとバランスが悪いな。ディーロじゃなくて、チャックパルンボのほうがいいんじゃねーの?それか3WAYの勝者じゃなくて、パルンボにするとか。
今回のメンバーも強力だな! 吉江とみのるがどう絡むか楽しみだけどね。
ブロックが決まらないと予想はしにくいのでまた今度。
page top
見に行くって言ってたのに、急遽行けなくなってしまった、2・11佐々木健介デビュー20周年記念興行をテレビで見た。今にわかったことじゃないけど、健介ファミリーってすげー爽やかだよな。 興行もすごく明るく楽しい、そして激しい興行だった。試合はしなかったけど、武藤、小島、高山もトークバトルで参加したし、メインのカードなんてほんとドーム級だよな!健介、小橋対天龍、勝彦のタッグマッチだよ! この試合は勝彦が魅せたね~!健介、小橋相手にガンガン蹴ってたし、向かっていった。小橋のハーフネルソンを受けても、健介の逆水平を受けても、耐えに耐えて、さらには健介にノーザンライトボムを放った。健介の記念試合に自分の成長の跡をしっかりと健介にぶつけた。
最後は健介のラリアットに一回転させられ、フォールを奪われたが、試合の主役は勝彦といってもいいだろう。
試合が終わったらノーサイド!天龍、みのる以外の選手達がリングに上がり、記念撮影。リングの上で、武藤と小橋、小島と小橋が歴史的な握手!観客も大歓声だった。最後に健介のマイクでこの興行を締め括った。 健介、20周年おめでとう!これからも力強いファイトをみんなに見せてください。応援してます!
page top
Copyright © 2005 [プロレスコラム]俺に言わせろ!!ってほどじゃない。. all rights reserved.

