• 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
[プロレスコラム]俺に言わせろ!!ってほどじゃない。
私的プロレスコラムを勝手に執筆中。
page top
7月11日、また一人の偉大なレスラーを失った。
破壊王としてプロレス界をリードしてきた橋本真也さんが11日午前、脳内出血のため亡くなった。肩の手術を受けて、復帰に向けて順調にリハビリしてるものだとばっか思っていたので物凄い衝撃を受けた。今も全然信じられない。肩の故障を抱え、手術を受ける前は思うようなファイトができなかったが、新日本時代は手のつけようがない強さを発揮していた。今でこそ永田に破られてしまったがIWGP連続9度防衛という記録も持っていた。永田の対戦相手と比べてみると、当時の橋本さんに挑む挑戦者のレベルが高い!そう考えると、橋本さんの記録は価値が大きい。トニー・ホームとの異種格闘技戦、当時UWFインターの高田延彦からベルトを奪い返した試合、長州との死闘、そして切っても切れない小川直也との因縁。破壊王と言われる由縁なのか常に橋本さんの周りには橋本さんの首を狙う敵がいた。もう2度と豪快な袈裟切りチョップ、DDT、危険度抜群の垂直落下式DDTは見ることができない。それと同時に
、武藤、蝶野との闘魂三銃士の再会もなくなった…。40歳という人生は早すぎる!まだまだ活躍できたのに… こうなったら武藤、蝶野は橋本さんのために夢の三銃士興行、プロレスサミットをやるべきだ!
三沢社長、藤波、長州、天龍、小川、健介、いや!プロレス界一丸となって!橋本さんのために! 心から御冥福をお祈りします。

さらば破壊王 橋本真也


page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 [プロレスコラム]俺に言わせろ!!ってほどじゃない。. all rights reserved.

