[プロレスコラム]俺に言わせろ!!ってほどじゃない。
私的プロレスコラムを勝手に執筆中。
page top
全日本プロレス、春の風物詩のチャンピオンカーニバルの出場選手が決まった。前年度優勝の健介、現三冠王者の小島、2004年の優勝者の武藤、さらに嵐、RO&Dからはケア、ブキャナン、ディーロ、モーガン、VMからは諏訪魔、そしてフリーの吉江と鈴木みのる。あと一人はファン感謝デーのときに、論外、中嶋、本間の3WAYマッチの勝者が出場する。RO&Dが4人でVMが1人。ちょっとバランスが悪いな。ディーロじゃなくて、チャックパルンボのほうがいいんじゃねーの?それか3WAYの勝者じゃなくて、パルンボにするとか。
今回のメンバーも強力だな! 吉江とみのるがどう絡むか楽しみだけどね。
ブロックが決まらないと予想はしにくいのでまた今度。
page top
見に行くって言ってたのに、急遽行けなくなってしまった、2・11佐々木健介デビュー20周年記念興行をテレビで見た。今にわかったことじゃないけど、健介ファミリーってすげー爽やかだよな。 興行もすごく明るく楽しい、そして激しい興行だった。試合はしなかったけど、武藤、小島、高山もトークバトルで参加したし、メインのカードなんてほんとドーム級だよな!健介、小橋対天龍、勝彦のタッグマッチだよ! この試合は勝彦が魅せたね~!健介、小橋相手にガンガン蹴ってたし、向かっていった。小橋のハーフネルソンを受けても、健介の逆水平を受けても、耐えに耐えて、さらには健介にノーザンライトボムを放った。健介の記念試合に自分の成長の跡をしっかりと健介にぶつけた。
最後は健介のラリアットに一回転させられ、フォールを奪われたが、試合の主役は勝彦といってもいいだろう。
試合が終わったらノーサイド!天龍、みのる以外の選手達がリングに上がり、記念撮影。リングの上で、武藤と小橋、小島と小橋が歴史的な握手!観客も大歓声だった。最後に健介のマイクでこの興行を締め括った。 健介、20周年おめでとう!これからも力強いファイトをみんなに見せてください。応援してます!
page top
今、野球のWBC日本代表の試合を見ている。試合開始時間前にテレビでイチローの日本ラウンドまでのプレー、インタビューのダイジェストが流された。 その中でWBCに出場を表明した理由は「世界一を決めるんでしょ?だったら出るよ!出たいよ!」と言った。さらに「俺達はプロ、勝つことを目標にするのは当然のことだが、さらにお客さんに魅せることで、いかにいい作品を作るか」と言った。
これ、武藤が前に言ってたこととほとんど一緒だよな? なんつーのかな~、天才は天才を知るってやつですか!
page top
本日、シリーズ最終戦の大田区体育館大会! 久しぶりに生観戦してくるわ。
page top
吉江の初参戦、ケアとディーロの決着戦、小島と諏訪魔のシングル戦と話題はいろいろありますな!
page top
全日の3・21後楽園で行なわれるファン感謝デーで、非常に興味深いそして面白そうなカードが組まれた。武藤敬司、神無月対小島聡、イジリー岡田のタッグマッチだ!
武藤はこの試合について「新しいプロレスの未来を構築するための実験的な試み」さらに「俺からの全日本プロレスファンへのプレゼントだ!当日、会場でじっくり堪能してくれよな!」とコメントしている。
神無月といえば武藤のモノマネでお馴染みだ。対するイジリーも三沢のモノマネをする。当日は三沢のコスチュームで来てほしーなー!そうすればまた夢の続きが見れるぞ!武藤、武藤対小島、三沢ってなるな!2人の武藤のシャイニングの共演、小島のCCDと三沢?のエメラルドの共演!おもしれ~んじゃね~の!
神無月!当日までにシャイニング練習しとけよ!
page top
Copyright © 2005 [プロレスコラム]俺に言わせろ!!ってほどじゃない。. all rights reserved.

