[プロレスコラム]俺に言わせろ!!ってほどじゃない。
私的プロレスコラムを勝手に執筆中。
page top
昨日からシリーズが開幕した。今シリーズは三冠戦が最終戦にあるのと、ジュニアのタッグリーグがある。俺はベタだけど、カズ&TAKAに優勝してほしい!ノアのジュニアに負けないくらい全日ジュニアも盛り上げてほしい!
page top
大田区体育館… どこだ…行ったことねー!なんか何回も乗り換えしなくちゃいけないらしい。めんどくせーなー!ってことで、品川からタクシーで行くことになりそうです。
新日の両国はどーだったんかな?ジュニアのシングルとタッグのベルトが移動したんだろ?なんかカードもイマイチだったな。レスナーはこれだけのために来たの?また出稼ぎ?ただのタッグマッチ1試合にでるためにわざわざご苦労さまっすね!メインのヘビーのタッグのタイトルマッチもどーなんでしょ?仲間割れすんなら最初から組むなよ!つまんねーなー。別に勝たれても困るけどさ… で、試合後に蝶野とバーナードが握手だって!しかし蝶野は自分より強いガイジンを味方にするのが多いな。戦ったら勝てないから、味方にしちゃえみたいに思えるんだよね。毎回やることが似てるからつまんないんだよね~。
天山も相変わらず蝶野の隣でヘコヘコしてるし。完全に小島に先を越されたな!向こうは三冠チャンピオン&昨年のMVP男!武藤離れもしてるし。団体を背負ってるっていう風格もでてきたしね。
それと昨日でケロちゃんが新日本を退団したんでしょ?これからはフリーになるんだってな。全日に来ねーかなー?あの声で、あのしゃべりで武藤の入場を盛り上げてほしいよ!テンション上がるよな~! 「武藤敬司入場!」ってね。
page top
小島の7度目の防衛戦が3・10の大田区体育館に決まった! 相手はグレート・ムタ!ムタとしては2003年の2月に当時ZERO‐ONEの故・橋本真也さんに破れてベルトを他団体に流出させてしまって以来、約3年ぶりの挑戦となる。ムタは今年の5月頃にメキシコマットに上陸する。昔、WCWでトップレスラーとして活躍していたムタだけに、名前は知られているはず。ムタもメキシコ上陸のあとは、世界も視野に入れる可能性がある。その際に三冠ベルトがあると、いろいろと待遇も変わるだろう。
一方、7度目の防衛戦に挑む小島。武藤として小島に挑んだ去年の7月は小島が武藤超えを果たし、防衛した。 しかし今度は、悪の化身グレート・ムタ!先月の大阪ではTARUのラフ殺法に流血させられ、苦戦したが防衛を果たした。でも、あの時とはラフのレベルも違うし、レスラーとしても前回より格段に上だ!武藤に続きムタ超えなるか!
それと次期シリーズに新日本を退団した吉江が参戦することになった。知らなかったんだけど武藤の付き人してたらしいな。随分と対極のスタイルになったもんだ… シリーズでは武藤の他に、嵐とも組むらしいが、嵐と組んだほうが面白いんじゃないか?世界タッグも狙えそうじゃん! それとRO&Dの新戦力にマット・モーガン!ん~、ちょっと俺としては期待はずれ… TAKAのことだから、すげ~ガイジン連れてきてくれるかな~って思ってたんだけど、期待しすぎたかな。まぁリングの上で証明してくれれば問題ないがな。開幕戦で小島対諏訪魔のシングルが決まった。諏訪魔のセコンドにはTARUがつく。こんなとこで負けるようじゃ小島はムタにも喰われるんじゃない?
次期シリーズは来月開幕!
page top
シリーズも終わった。今シリーズはVMの一人勝ちだっただろう。バーナードが抜けた穴は今んとこは諏訪魔(諏訪魔って…今時どーなの?そのネーミングは?魔って…なんか古い)が埋めている。このままの勢いで突っ走れるか、それとも最初だけか注目だな。 今シリーズ、ケアとディーロの問題が解決せず元気がなかったRO&D、それ以上に元気がなかった全日正規軍。ここに来てどちらも戦力補強を決断したようだ!RO&Dは次のシリーズでケアとディーロのシングル戦での決着をTAKAが決断した!レスラーなのだからリングの上で戦って、決着をつけろというTAKAの考えだ!さらに「久しぶりに大物外国人を投入するぞ!」と予告した。元WWEのコネクションを活かしてどんな外人を連れてくるか!?
そして全日正規軍は武藤が「身内が足りない!今、空いてんのは西村か?吉江か?」と具体的に名前を出してきた。できたらもっと意外性のある強力外人達に通用するレスラー、あるいは華のあるレスラーがいいな!西村もいいけど、やっぱりかって感じでマンネリになりそう。吉江は別にいらんわ…
例えば、健想かな。俺個人としては好きじゃないし、華があるとは思えないが、あのガタイはいい。別に日本人じゃなくてもいいんだけどね。武藤ならいくらでも呼べるだろ!金の問題があるけどさ…。アニマルは今WWEにいるからムリだから、スタイナーブラザーズとかもう1回ゴールドバーグもありだし、やっぱりスティングでしょ!永遠のライバル。こねーかな~! それとチーム3D、ハッスル参戦だって!なんじゃそりゃ!勝手にしろよ! ジャマール!いつでも戻ってこいよ!
page top
忙しくて見れなかった『西遊記』をやっと見ることができたよ!武藤対ブルートの腕相撲があったな。今回の役柄は漁師役だったな。みんなガタイがいいだけにあーゆー格好がすごく似合う!この回の主役が武藤だったかな?武藤以外は、ブルートのアップが2回ぐらいあったような… あとのレスラーがあんまわかんなかったよ。 とにかくみんなよかったよ! これからはみんなで力を合わせて助け合って行こうぜ!
page top
Copyright © 2005 [プロレスコラム]俺に言わせろ!!ってほどじゃない。. all rights reserved.

