[プロレスコラム]俺に言わせろ!!ってほどじゃない。
私的プロレスコラムを勝手に執筆中。
page top
元全日のフロントが独立し、キングスロードを設立し、来年の1月に旗揚げする。そこに海外修行中の宮本和志が全日から移籍した。さらに旗揚げ戦に天龍の参戦も決まった。 全日の中に目を移すと、今年の最終戦を以てジャマールがWWE復帰、さらにバーナードも新日に横取りされた。挙げ句の果てには、新春シリーズに全戦参加予定だったチーム3Dの来日キャンセルといった他から聞くとマイナスにとられるニュースが続いて、タイトルにあるようなことが言われてるらしい。曙も、武藤部屋から独り立ちっつー噂もあるし。
しか~し!俺は全くといっていいほど心配していない。武藤が社長になりたての頃も分裂か!って噂があったな。あん時に比べたら今の状況なんてたいしたことないだろ!今年の観客動員もよかったし、対決の図式も形になってきた。健介ファミリーの参戦、さらには第64代横綱の曙の電撃参戦もあって下半期は特に盛り上がった!小島という新しいチャンピオンも誕生した。
まだまだこれからっすよ!来年もばく進しますぜ!
page top
昨日、今年のプロレス大賞が決定した。 MVPは小島聡
ベストバウトは小橋‐健介ベストタックは武藤、曙組、藤田、日高組
殊勲賞は力皇猛
敢闘賞は中島勝彦
技能賞はTAKAみちのく
新人賞は曙
話題賞はインリン様
功労賞は橋本真也さんと松永国松さんとなった。
page top
今年の全日本プロレスの試合も無事に終わりました。
まぁ今年もいろいろありましたなー!VMの結成、健介のチャンカン優勝、曙の参戦、チーム3Dの来日など。そこでタイトルのように勝手にいろいろ選びたいと思います。
 まずはMVP、これは当然、小島聡でしょう。川田から三冠とって、天山とのダブルタイトル戦にも勝利し、史上初となる、三冠とIWGPの2つのタイトルを手にしたレスラーだし、三冠の防衛戦も武藤、ジャマール、バーナード、健介ら強敵をクリアした実績は文句なくMVPでしょう!次の防衛戦は来年8日の大阪でのTARU戦だ!
 続いてベストバウト!これはチャンカン決勝の健介‐ジャマールかな。健介悲願の初優勝よかったね~。 次はベストタッグ。これは武藤、曙にしようと思ったんだけど、やっぱりチーム3Dかな。タッグ歴と地方での絶大な人気で武藤部屋を抑えたってとこかな。
で、功労賞がジャマールとバーナード。今まで全日本プロレスのためにがんばってくれました。お疲れさま。違うとこ行ってもがんばれよ!

ちなみにこれは全日本プロレスだけだからね。

page top
ジャマールの離脱に続き、VMのジャイアント・バーナードも離脱かよ!なんでも、新日本の会場に一人で乗り込んで対戦要求したんだと!全日での戦いを終わらせてきたってマイクアピールしたらしい。さらに来年の1・4東京ドーム大会にも参戦表明だと!そこで新日側から出てきたのが中西だって。ドームの中西のカードが決まってなかったらしいけど、これでつながったわ!こーゆーことね!水面下で姑息に交渉してたんだろ。プロレスリング・ユークスが!(大谷風) これでRO&DとVMのエースが抜けたことになる。チーム3Dも全日に参戦するようになって、さらに全日の外国人選手の層が厚くなったと思った矢先に、二人の最強外人の離脱!残念だね。3Dに金使いすぎたか?つーかよ、もっと日本人がんばれよ!武藤、小島、所属選手じゃないけど曙ぐらいだろ。次は嵐じゃなくて諏訪間だろ。次が嵐、かなり大きく離れて他の人たちって感じじゃん!これじゃ外人軍団に立ち向かう戦力じゃないし、人気も持ってかれちゃうよな。中堅選手
たち、マジでしっかりしてね。
page top
最強タッグはチーム3Dが全勝優勝、しかも初出場初優勝と最強タッグの歴史に名を残した。俺の予想も見事にはずれた… そんなことはどうでもいい!RO&Dに大激震が走った!ジャマールが電撃離脱だ!マジかよ?なんでだよ?VMのバーナードに立ち向かえんのジャマールだけじゃん!それにこの2人のシングルも見てないじゃん!なにより俺がジャマールのこと気に入ってんだよ!あの体で走れる、動ける、そして飛べる!ムーンサルトもフライングソーセージも破壊力抜群だ。さらに人気がある。こんな外国人選手はここ最近いなかっただろう。いい選手が全日に来たな~って、全日に来てよかったな~って思ってたよ。これからジャマールはど~すんだべ?噂によるとWWEに復帰するらしいけど… 日本の他団体に行くより全然いいけどさ、全日で戦ってるジャマール、生き生きしてたよな。
page top
さぁ~来ましたよ!決勝が!

予想どおり武藤部屋対チーム3D!

どっちが勝つでしょ~か?


page top
Copyright © 2005 [プロレスコラム]俺に言わせろ!!ってほどじゃない。. all rights reserved.

