[プロレスコラム]俺に言わせろ!!ってほどじゃない。
私的プロレスコラムを勝手に執筆中。
page top
今年の最強タッグも20日に開幕した。
初日からA、B両グループの天王山ともいえる戦いがありましたな。
まずはAブロック武藤、曙の武藤部屋対現世界タッグチャンピオン、ケア、ジャマールのRO&Dの対決は、前日にシングルでバーナードを倒し、勢いに乗る曙の活躍もあって、最後は武藤がムーンサルトでケアからフォール勝ち!大一番を制した。
Bブロックは一昨年の優勝チーム、コジカズ対来日して以来負けなしの、ババ・レイ、ディーボーンのチーム3Dの一戦。やはりタッグのスペシャリストの3D、コジカズも健闘したが、最後は合体の3Dでカズが沈んだ。

俺の予想通りに武藤部屋とチーム3Dが決勝に上がってくるかな?
page top
「We will be back…」
代々木の試合後のムタの言葉である。

we? we=私達だよな?つーことは誰か他にいんの?
いたんだよ!ボノが来た!ほんとにボノが来た。VMの乱入でピンチになったムタを助けにグレート・ボノが現れた。毒霧でVMを蹴散らすと、孤立したルタをムタがムーンサルトで葬った。いや~ボノが持ってったね~、顔のペイントは横綱だったっけかな?二人揃っての再登場はあるのかな? 曙もシングルで強敵バーナードに勝った。ここでボノが出るかと思ってたんだけど、間に合わなかったんかな?でも曙のシングル初勝利!おめでとう! さぁ、この日のメインは小島‐健介の三冠戦。健介有利かな~と俺は思ってたんだけど、見事防衛に成功!チャンピオンとして年を越すことができた。来日していたスタン・ハンセンPWF会長、小島、健介…三人の中で共通していることはやはりラリアットである。とゆーことで試合も無意識に「どっちがラリアットで決めんのかな」と考えてしまう。結果、小島が渾身のラリアットで健介から初勝利を奪った。またまた強敵を倒したな。こーなってくると次は誰だ?外敵でも来るのかな?みなさんはどう考えますか?

page top
またまた訃報をお伝えしなくてはならなくなった。
エディ・ゲレロさんが13日、急死した。38歳だった。も~こんな話題はほんとにイヤだよな。つい最近もケーブルテレビで見たばっかなのに…

WWEでもスーパースターとして活躍し、何年か前にも、T‐2000のメンバーとして新日本に参加していた。また、かつては2代目ブラックタイガーとしても来日し、ライガー、サムライらと熱戦を繰り広げた。日本のことを第2の故郷と呼んでいたことを考えると、日本のことを相当慕っていたことがわかる。またエディさんに掛けられた言葉で元気づけられ、それを励みに頑張ってきた日本人選手もいる。また一人、スーパースターがいなくなってしまった。
しかし、Legend(伝説)として俺たちの心にずっと残るだろう。もっと見たかったな~、フロッグスプラッシュを…

page top
俺の中ではメジャーといえるプロレス団体は、新日、全日、ノアの3つである。さらに格付けさせてもらうと、ノア、全日、そして大きく離れて新日だな。ノアは日本人選手の質と好試合が期待できる。
全日も好試合が期待できるがなんといっても外国人選手の質の高さ!元WWEでトップとして活躍した選手がほとんどである。新日は…、ただ選手の多くいることかな。好試合なんて今年1試合もないだろ?それにひきかえノアと全日はおもろいぜ~!
ただノアはチャンピオンに疑問ありだな。シングルが力皇、タッグが森嶋とヨネかぁ…。やっぱ三沢、小橋、秋山あたりが絡まないとなぁ。全日はシングルが小島、タッグがケアとジャマール。まぁ妥当かな。んで新日のチャンピオン、レスナー!ベルト持ってすぐ帰るなよ!次の来日が来年の1月4日なの?またタイトルマッチだけやって次の日にはすぐ帰るんですかね。ただの出稼ぎだな。チャンピオンがシリーズに帯同しないってど~なの?来年まで新日は団体の象徴のIWGPのシングルのチャンピオンがいないまま巡業するだね。
そんなアホな話あるか!つーかさ、この前のドームでレスナー呼んでもグダグダだったんだから、来年のドームで客入らなかったらもうレスナーは用なしだな。レスナー!全日来いよ!ぶつかりがいのある奴いっぱいいるぞ~!でも俺は、レスナーよりゴールドバーグ派だけどな。

P.S 田上がベルトとったね~!田上火山大噴火!大タウエコールはすごかったね。
page top
今年も、最強タッグの季節が来たね~。
もーそろそろ今年も終わりか。はえ~な~1年経つのは。
つーことで、今年の最強タッグ、Aブロックの注目はなんといっても、
「武藤親方と曙の武藤部屋コンビ!」これにつきるべ!
Bブロックは「ババ・レイ、ディーボーンのチーム3D」かな。

先シリーズ3Dは各地で凄い人気だったらしいな。
やっぱ一流は違うよ!あとは各ブロックともなかなかいい顔ぶれかな。
嵐、AKIRA組はかなり即席で、いかがなもんかなと思うけど…
どーせなら小島、嵐組のがよかったかも。

あと「スタンボリー、パルンボのFBI」も見たかったな。
Aブロックは武藤部屋とケア、ジャマールのチャンピオンチームのどっちかだな。
Bブロックは3Dで堅いんじゃないかな。

んじゃまた!
page top
Copyright © 2005 [プロレスコラム]俺に言わせろ!!ってほどじゃない。. all rights reserved.

